親子向け夏休み企画

夏休み2017の親子参加イベントとして「夏休みだ!鉄工所であそぼう!」を平成29年8月19日(土)・20日(日)に開催しました。
地域の方中心に多くの方に足を運んでいただきました。前日は激しい大雨、雷で心配されましたが、開催の両日とも天気に恵まれました。

鉄の板に自分の好きな形(キャラクターや野球ボールなど)をデザインして切り取り、磨いて、色を塗り、チェーンをつけてキーホルダーを完成させました。完成したキーホルダーは持ち帰っていただきました。ピカピカになるまで入念にやすりをかけていたお子さんもいました。
また、あらかじめ用意してあった材料から組立てて、鉄の水鉄砲を完成させ、実際に水を飛ばしてみました。
弊社製のストラックアウトでは、ボールを当てた板の枚数を競いました。
ネジ回し(備え付けのボルトに合うナットを最後まで締めて、また外す)では、ストップウォッチで早さを計り競いました。

お子さんはもちろん、大人の方々も真剣に取り組くみ楽しんでくださっていた姿が印象的でした。
皆様の笑顔が何よりも嬉しく思いました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。